りん母掲示板

117495
楽しい色々なお話し(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪ 此処にふさわしくないと思われる書き込みは、 管理人の判断で削除させていただきます。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

羊毛フェルト作りました - たえりん

2017/08/16 (Wed) 22:43:57

りんちゃん母さん、皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ
関東地方は涼しそうですね。こちらは30度はあり、暑いです。
今日は午前中雨だったので、水やりしなくてよかったので助かりました。午後からは晴れてきました。

りんちゃん母さん、お墓参りに帰られたんですね。
弟さんが夏風邪で寝込まれてたそうで、心配ですね。
夏風邪って治りにくいですよね。うちもうみ君が夏風邪で39℃位熱がでて、いったん下がったけど、また上がり、食事も果物も食べないし、心配でした。娘が仕事で、うちにきてたので、余計心配でした。島には一緒に帰ったけど、熱はないのに、ゴロゴロ寝てばかりでした(*_*;今はもう元気です。 

taeちゃん、九州のさびえるってお菓子、食べた事あります。しっとりして、ちょっとポエムの味に似てて、私大好きです。
デラウェア、うちの孫ちゃん大好きです。島にも山に植えてて、今年実がついてるけど、できるかどうか?(笑)
りんちゃん母さんちの孫ちゃんは大きい実のぶどうが好きなんですね。

かっちゃん、雨の中、かき氷屋さんお疲れ様でした。
大人気で大忙しでしたね。

以前、りんちゃん母さんが100均にも羊毛フェルトがあるって教えて下さって、私だいぶ前に買いました。100円でできるなんてビックリです。やる気が起こらず、眠ってたけど、やっと作ってみました。最初、こつがつかめず、四苦八苦したけど、どうにかできました。思ってたより難しかったです(>_<)時間も結構かかりました。肩も凝りました。でも可愛いですね。写真撮ってみたら、毛羽たちが目立つ~(*_*;
針で何度か指を少しさしてしまいました(笑)
りんちゃん母さんは孫ちゃんとりすちゃん作ってたかな?

Re: 羊毛フェルト作りました - たえりん

2017/08/16 (Wed) 22:47:23

島に帰った時の一枚です。空がとっても綺麗でした (^^)/*

Re: 羊毛フェルト作りました - りんちゃん母

2017/08/17 (Thu) 09:01:07

たえりんちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

こちらは、涼しいです。
そちらは、相変わらず30度はあり、暑いのですね。

うんうん!(^-^)、雨だと、水やりしなくてよかったので助かりますね。
午後からは晴れてきて良かったですね。
こちらは雨ばっかり降ってるので、お野菜が高騰しそうです。

お墓参りに帰ったら、弟が夏風邪で寝込んでいました。
ご心配(*´∀人)ありがとうございます♪
夏風邪って治りにくいですよね。

うみ君も夏風邪で39℃位熱がでて、いったん下がったけど、また上がり、食事も果物も食べなかったのですね。
心配でしたね。
娘さんが仕事で、たえりんちゃんちにきてたら、余計に心配ですよね。

>>島には一緒に帰ったけど、熱はないのに、ゴロゴロ寝てばかりでした(*_*;今はもう元気です。 

あららら、風邪で体力消耗してしまったのですね。
学校が始める前までには、全快すると良いですね。

taeちゃんがもってきてくれた、九州のさびえるってお菓子、たえりんちゃんは食べた事があるのですね。
しっとりして、ちょっとポエムの味に似てて、たえりんちゃんは大好きなのですね。

taeちゃんは、どうだったかな?

>>デラウェア、うちの孫ちゃん大好きです。島にも山に植えてて、今年実がついてるけど、できるかどうか?(笑)
りんちゃん母さんちの孫ちゃんは大きい実のぶどうが好きなんですね。

まごちゃん、デラウェアが大好きなんですね。
はい、家の孫ちゃんは、巨峰が一番好きと言ってます。

かっちゃん、雨の中、かき氷屋さん大人気で大忙しだったそうで、風邪引かないと良いですが。

100均の羊毛フェルトキット買い、眠ってたけど、作ってみたのですね。

>>最初、こつがつかめず、四苦八苦したけど、どうにかできました。
思ってたより難しかったです(>_<)時間も結構かかりました。肩も凝りました。でも可愛いですね。写真撮ってみたら、毛羽たちが目立つ~(*_*;
針で何度か指を少しさしてしまいました(笑)
りんちゃん母さんは孫ちゃんとりすちゃん作ってたかな?

うんうん!(^-^)、100均のキットなのにとても難しかったですね。
孫ちゃんも、針で指さしてました(((*≧艸≦)ププ…ッ
りすちゃんつくり、ママにプレゼントしたのでした。

玄関に飾ったのですね。
とても可愛いですね。
ガラスの子達が涼しげで、猫ちゃんが金魚を見てるカレンダーも、とっても可愛いですね。
ちゃんと季節の玄関にしてて、たえりんちゃんち素敵~~
きっとお部屋の中も綺麗なんだろうな~~

島に帰った時の一枚、空の雲がとっても綺麗で、美しい一枚ですね。
見せてくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン

ブルーベリー、ミニトマトありがとう♪ - かっちゃん

2017/08/16 (Wed) 21:51:49

りんちゃん母さん、

皆様、 こんばんわ~~♪♪











taeちゃんが美味しそうなブドウとラズベリーの写真を持参されて遊びに来てくれて嬉しいですね。


りんちゃん母さん

今日も雨が降ったり止んだりの空模様で冷たいオホーツク高気圧が関東を覆って気温が21度と10月頃の気温で涼しかったですね!
こんな天候が続いてますので日照不足で野菜の生育にダメージが出て野菜が値上げされ主婦は大変ですね!

昨夜の盆踊り大会ですが雨が降っていたので中止だと思ってましたが自治会館の大広間で開催すると連絡を受けて雨が降る中を外のテントで「かき氷」屋さんをすることになりました。
かき氷屋さんの他に外のテントでは綿あめ屋さん、ポップコーン屋さん、フランクフルト屋さん、生ビ―ル屋さん、各種飲み物、キャラクターすくい・・などがありました。
雨が降って涼しいので「かき氷」は敬遠されるのではと予想してましたが子供たちや親子連れが次々とやって来て2台のかき氷機をフル稼働して終了時間の夜9時まで頑張りました。
メニューはイチゴ、メロン、グレープ、ピーチ、青りんご、ハニーバーモント、ハワイアンブルーの7種類です。
二人の子供がシロップはかけない氷だけを注文しました。
純粋の氷だけのかき氷を美味しそうに食べてました。
大きなクーラーボックスに大きな氷が5個入ってましたが
大きな氷をノミで4つに均等に割るのが難しかったです。

りんちゃん母さんも町内会のお手伝いで焼き鳥したことがあり火を使うので暑くて大変な仕事でしたね !
先日、弟さん夫婦も盆踊り大会のお手伝いをされて弟さんは夏風邪ひいて熱が出て寝込んでしまって、りんちゃん母さんがお墓参りで実家に立ち寄ったら熱で真っ赤な顔で挨拶してくれたそうで辛そうでしたね !
先日、りんババさんがグリルの上の換気扇を掃除されてピカピカに綺麗になって嬉しかったですね!
りんパパさんに美味しいお料理を作って食べさせてあげたいと思ってお孫ちゃんと一緒に手作りの餃子を作られてお孫ちゃんも良く手伝ってくれましたね。
早めに帰宅された、りんパパさんが新しいフライパンで餃子を焼いてくれて美味しい夕飯となりましたね !
昨日のお昼は涼しかったので、りんちゃん母さんはお孫ちゃんと一緒に にゅう麺を召し上がられてお孫ちゃんも美味しそうに食べましたね。
お孫ちゃんがお庭でミニトマトとブルーベリーを収穫してくれてお届けの写真に写っているようにお孫ちゃんはチラシを折って素敵なチラシの箱を沢山折ってくれてチラシの箱の中に収穫したブルーベリーとミニトマトを別々に入れてあるのをりんちゃん母さん上手に写真を撮りましたね !

お孫ちゃんが折った素敵なチラシの箱に入れたミニトマトとブルーベリーのお届けのお礼に
りんちゃん母さん、ブドウの詰め合わせどうぞ~~♪

Re: ブルーベリー、ミニトマトありがとう♪ - りんちゃん母

2017/08/17 (Thu) 08:44:29

かっちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい、みなさんが来てくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

昨日も、雨が降ったり止んだりで涼しかったです。
そうですね、日照不足で野菜の生育にダメージが出て、野菜の価格特に刃物が値上げですね。

盆踊り大会、雨が降っていたので、自治会館の大広間で開催されたのですね。
「かき氷」屋さんお疲れ様でした。

色々なお店が出てたのですね。
雨が降ってても、「かき氷」は子供たちや親子連れが次々とやって来て、2台のかき氷機をフル稼働して頑張ったのですね。

ええ~~、シロップはかけない氷だけを注文した子もいるのですね。

>>大きなクーラーボックスに大きな氷が5個入ってましたが
大きな氷をノミで4つに均等に割るのが難しかったです。

大変でしたね。

弟夫婦も盆踊り大会のお手伝いをして、弟は夏風邪ひいて熱が出て寝込んでました。
私達がお墓参りで実家に立ち寄ったら、熱で真っ赤な顔で挨拶だけしに出て来てくれました。

先日、りんババがグリルの上の換気扇を掃除してくれたので、綺麗になって嬉しいです。
孫ちゃんと一緒に餃子を作りました。

お昼は涼しかったので、孫ちゃんと一緒に にゅう麺を食べました。

孫ちゃん、楽しみにしてた、ミニトマトとブルーベリーを、孫ちゃんが折ったチラシの箱で収穫しました。
たくさん収穫出来て良かったです。

ブドウの詰め合わせお届けアリガト♪(*'-^)-☆パチン

無題 - tae

2017/08/16 (Wed) 14:49:27

りんちゃん母さん、みなさま、こんにちわ~(^^)/

関東の方、今日も雨が降ってるようで~~
東京で16日連続雨が降ってるとか~
気温も8月とは思えないような気温ですね。
日照不足で野菜が高くなりそうで困るね~~(>_<)

弟さんの夏風邪、熱もあって大変そう~ほんとにお大事にね。<(_ _)>
りんちゃん母さんも気をつけてくださいね。

小泉進次郎議員、テレビで見るのと一緒で実物もイケメンだったのね。
弟さん、残念~~
一緒に写真撮ってもらいたいね~(^_^;

かっちゃんちで見ました。
ブルーベリーとミニトマト、たくさん収穫できましたね。
孫ちゃん、喜んでられたでしょう~~
孫ちゃんがチラシの箱もたくさん折ってくれて助かりますね。

一緒に餃子作りもされたのですね。
りんパパさんが、焼いてくれて良いですね。
フライパン、新しいと綺麗に焼けますね。
ホットケーキも新しいフライパンだと、お店のホットケーキのように綺麗に焼けました。

ラズベリーの実かな?

Re: 無題 - りんちゃん母

2017/08/16 (Wed) 21:45:14

taeちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

東京で16日連続雨が降ってるんですね。
こちらも、雨の日が続いています。

今日は、涼しいをとおりこして、寒い位の気温でした。
日照不足で野菜が高くなりそうで困りますね~~(>_<)
イカも採れなくて、イカ飯が130円も値上がりするそうです。

弟の夏風邪、熱もあって大変そうです。
ご心配(*´∀人)ありがとうございます♪

taeちゃんも気をつけて下さいね。

>>小泉進次郎議員、テレビで見るのと一緒で実物もイケメンだったのね。
弟さん、残念~~
一緒に写真撮ってもらいたいね~(^_^;

うんうん!(^-^)、イケメンでした。
爽やかな綺麗な顔立ちでした。

ブルーベリーとミニトマト、たくさん収穫できました。
孫ちゃん、家に来るたび喜んで見に行ってたんです。
沢山収穫出来て良かったです。

孫ちゃん、チラシの箱もたくさん折ってくれました。
楽しそうでした。

一緒に餃子作りもして、夕飯一緒に食べました。
りんパパが、焼いてくれて良かったです。
フライパン、新しいと綺麗に焼けますね。

>>ホットケーキも新しいフライパンだと、お店のホットケーキのように綺麗に焼けました。

そうそう、見た目が綺麗だと美味しいですよね。
お店の見たいに焼けたら嬉しいですね。

ラズベリーの実なんですね。
美味しそうお届けアリガト♪(*'-^)-☆パチン

こんばんわ~(^^)/ - tae

2017/08/15 (Tue) 19:42:05

りんちゃん母さん、みなさま、こんばんわ~(^^)/

関東の方もお天気悪そうですね。
ところによっては強い雨も降ったようで~~
りんちゃん母さんの所は大丈夫でしたか~~

りんパパさん、お盆休み、九連休でしたか~
ゆっくりされたかな~
山の日なんて昔はなかったのにね。
最近は連休になることが多くてお勤めされてる方々にはうれしいですね。

昨日はご実家にお墓参りに行かれたそうで、お疲れ様でした。
弟さん、夏風邪をひかれて寝込まれてたそうで~お大事に~<(_ _)>
弟さんご夫婦、盆踊りのお手伝いに行かれたそうで、小泉進次郎議員も来られてたんですね。
地域の催しに参加してくださるんですね。
写真もみせてもらえて良かったですね。

昨日、こちらでは川向いで、小さな花火が上がってました。
毎年ですが、堺市の催しだったようです。
家の中から見物してました。(^_^;

かっちゃん、私にも八街の落花生をありがとう~(^^)/
盆踊り、雨は大丈夫かな~?
かき氷係、頑張ってるかな~(^o^)

Re: こんばんわ~(^^)/ - りんちゃん母

2017/08/16 (Wed) 07:36:57

taeちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

大阪もお天気悪そうですね。
はい、強い雨降りました。
こちらは大丈夫でした。
ご心配ありがとうございましたm(*-ω-)m

りんパパ、お盆休み、九連休でしたが、前半は、山形に用事があり、行っていました。
昨日から会社にいったけど、半分の人はお休みだったそうです。

>>山の日なんて昔はなかったのにね。
最近は連休になることが多くてお勤めされてる方々にはうれしいですね。

うんうん!(^-^)、お盆休みにくっつけて休めますね。

>>弟さん、夏風邪をひかれて寝込まれてたそうで~お大事に~<(_ _)>
弟さんご夫婦、盆踊りのお手伝いに行かれたそうで、小泉進次郎議員も来られてたんですね。
地域の催しに参加してくださるんですね。
写真もみせてもらえて良かったですね。

実家行くとき、ワイパー凄い速さで動かしても、前が見ずらい位降ってました。
お墓参りの時は小ぶりになったので、強行。
お花を変えて、手を合わせて来ました。
実家でもお仏壇に線香あげて手を合わせるのでね。

弟の心配ありがとうございましたm(*-ω-)m
昨日メールしたら、まだちょっと良くなって無いと言ってました。
挨拶にだけ出てきてくれたんだけど、孫ちゃんが言ってました。
「お酒飲んでるみたいに顔が真っ赤だよ」って。
熱があったんですね。
夏風邪は治りずらいですよね。
地域の色々な行事に出て、あちこちと大変ですね。
写真弟などは撮って無かったです。
撮ってもらえれば良かったのにね。
とてもイケメンでした。

わ~~堺市の花火、家の中から見物出来て良いですね。
こちらでも雨の中、何処かから花火の大きな音だけ聞こえました。

ほんと、盆踊り、雨は大丈夫だったかな~?
うんうん!(^-^)、かき氷係、張り切って頑張ってたと思います。

葡萄美味しそう~~
孫ちゃんが葡萄が好きなので、家も昨日買って食べさせました。
一番は、大きな葡萄が好きなんだそうですが。
お届けアリガト♪(*'-^)-☆パチン

ピーナッツどうぞ~~♪ - かっちゃん

2017/08/14 (Mon) 21:23:43

りんちゃん母さん、

皆様、こんばんわ~~♪♪










misa&チーズさん、taeちゃんが来てくれて良かったですね!

12歳のチーズちゃんが8月6日に天国に旅立ったそうでご冥福をお祈りいたします。
りんちゃんと1日違いですね!

taeちゃんが「ざびえる」という九州のお菓子を持参されて遊びに来てくれて嬉しいですね。

このところ、天気がスッキリしない日が多くて気温も低くて夏らしくない天候が続いてますね !
先週の10日、11日、12日と3日間気温が低くて涼しくてエアコン使わずに済んで電気代の節約が出来ました。(笑)
今日、18時11分頃に千葉県北西部を震源とする地震が発生しましたが僕のとこの揺れは震度1で小さかったです。
マグニチュードは4.5で震源の深さは110キロと深かったので揺れは小さかったです。
もし10キロと浅かったら震度7の地震で被害が出たと思うので幸いでした。

りんパパさんのお盆休みは、あと2日くらいありますか?
僕は明日15日までお盆休み中です。
明日の18時30分から21時まで地域の自治会主催の盆踊り大会が開催されますので「かき氷」係としてお手伝いに出かけます。
盆踊り大会に来てくれた人たちに「かき氷」を提供します。
子供たちが列を作って順番待ちすることでしょう。
天気予報では明日の夜は雨マークとなってますので心配です。

先日は差し入れのブルーベリードリンクをりんちゃん母さんに喜んでもらえて嬉しいです。

りんちゃん母さん、八街産ピーナッツどうぞ~~♪

Re: ピーナッツどうぞ~~♪ - りんちゃん母

2017/08/15 (Tue) 10:50:23

かっちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい、みんなが来てくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

12歳のチーズちゃん、8月6日に天国に旅立ったのだそうです。
ご冥福を祈ってくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
りんちゃんと1日違いで、忘れないです。

taeちゃんが持って来てくれた「ざびえる」という九州のお菓子、見たことも食べたことも無いです。
taeちゃんありがとうございましたm(*-ω-)m

天気がスッキリしなくて、気温も低くて夏らしくない天候が続いていますね。

>>先週の10日、11日、12日と3日間気温が低くて涼しくてエアコン使わずに済んで電気代の節約が出来ました。(笑)

暑い日が続いたので助かりますね。
でも雨が多くて、洗濯ものが乾かないので、乾燥機使うので、トントンかなあ~?

昨日、18時11分頃に千葉県北西部を震源とする地震が発生したけど、震度1だったのですね。
小さくて良かったです。

りんパパのお盆休みは、自分で自由にとったり、会社のお休みがあったり、山の日があって、結局昨日まで9日お休みして、今日から会社に行きました。

かっちゃんは今日までお盆休みなのですね。
ゆっくりできますね。

今日は、地域の自治会主催の盆踊り大会で、「かき氷」係としてお手伝いがあるのですね。
盆踊り大会に来てくれた人たちに「かき氷」を提供するのですね。
子供たち、大喜びですね。

>>天気予報では明日の夜は雨マークとなってますので心配です。

あれれ、雨が降らないと良いですね。

実家の盆踊りは12日13日で、弟も義理の妹もお手伝いに行ったそうです。
お手伝いに行って、弟は夏風邪を引いたらしく、昨日は寝込んでいました。
小泉進次郎議員が来てて、妹の友達家族と一緒に撮った写真を見せてもらいました。

八街産ピーナッツアリガト♪(*'-^)-☆パチン

こんばんわ~(^^)/ - tae

2017/08/14 (Mon) 19:22:14

りんちゃん母さん、みなさま、こんばんわ~(^^)/

プチお久になりました~<(_ _)>
大阪も少し暑さは和らいだかな~~
でもまた残暑が厳しくなるらしいです。

さっき地震がありましたね。りんちゃん母さんの所も揺れたかな?
震度はそんなに大きくはなかったようですが、突然揺れるとビックリしますよね。

お盆休みですね~~
高速道路は早くもUターンラッシュが始まってるそうですが~~
みんな暑さにも負けずお元気でお出かけされて良いな~~
りんちゃん母さんもお出かけされたかな~~

大きな蜂さん~大人でも怖く感じますが~孫ちゃんラベンダー摘み頑張りましたね。(*^_^*)
最近はヒアリとかマダニとかセアカゴケグモとか色々怖い虫がいるらしいので気になります~

かっちゃん、ブルーベリードリンク、私にもありがとう~(^^)/
りんちゃん母さんちのブルーベリーも実がだいぶ色づいてきて楽しみですね。

りんちゃんのお友達のチーズちゃんも虹の橋を渡って行かれたそうで、ご冥福をお祈りいたします。
この夏の暑さは高齢のワンちゃんにも辛いことですね。

お菓子類は、いつもダーリンが割り引きになったのを買ってきます。
お買い物上手なダーリンで助かります。。(^_^;
最近はスーパーでも地方の物産展のような催ししてるので、色々今まで食べたこと無いようなのも食べれるのでうれしいです。
九州のお菓子ですが~どうぞ~♪

Re: こんばんわ~(^^)/ - りんちゃん母

2017/08/15 (Tue) 10:36:17

taeちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

こちらこそ、プチお久です~~<(_ _)>
大阪も少し暑さは和らいだのですね。
でもまた残暑が厳しくなるらしいのですね。
8月いっぱいは暑いかもね~~

昨日の地震、車で移動中だったのでわからなかったです。

>>震度はそんなに大きくはなかったようですが、突然揺れるとビックリしますよね。

うんうん!(^-^)、急に来ると怖いですよね。

お盆休みで、高速道路は早くもUターンラッシュが始まってるそうですね。
テレビで言っていました。

私は、孫ちゃんが来てるので、チョコチョコ、そして、昨日は皆で実家にお墓参りに行きました。

はい、最初は大きな蜂さんに怖がっていましたが、教えたらラベンダー摘み一生懸命頑張ってました。

>>最近はヒアリとかマダニとかセアカゴケグモとか色々怖い虫がいるらしいので気になります~

うんうん!(^-^)、で会ったら大変だ~~

うちのブルーベリー、今朝まごちゃんが、摘み取りました。

そうそう、りんちゃんのお友達のチーズちゃんも虹の橋を渡って行ってしまったそうなんです、。
それも12歳で。
ご冥福を祈ってくれて(*´∀人)ありがとうございます。

この夏の暑さは高齢のワンちゃんにも辛いですね。
りんちゃんが亡くなったとしも、とっても暑い夏でした。

お菓子類は、いつもお買いもの上手なダーリンさんが、割り引きになったのを買ってきてくれるのですね。
わたしも、しっかり割引のを買いますよ。
どうせ、直ぐに食べちゃうんだからね。

>>最近はスーパーでも地方の物産展のような催ししてるので、色々今まで食べたこと無いようなのも食べれるのでうれしいです。

そうですね。
スーパーでしてる駅弁大会も楽しみです。
早く行かないと、無くなってますが・・・・

九州のお菓子、ザビエルお届けアリガト♪(*'-^)-☆パチン

こんばんは! - misa&チーズ

2017/08/12 (Sat) 20:32:31

お久しぶりです(^^)
misa&チーズです。お元気にされていますか?


りんちゃん5日が命日だったんですね!
実は、チーズが8月6日に脳腫瘍で12歳で天国へと旅立ってしまいました。でも最後までご飯も食べ、苦しまなかった事が唯一の救いです。子ども達も、いっぱいお世話をしてくれました。

何だか、今もトリミングなどへ行っていてまた帰って来そうなそんな感覚です…子ども達が夏休み中の為、とても賑やかな毎日な事も、とても救われています!

りんちゃんと命日が一日違いとの事で、今頃一緒に
虹の橋で遊んでくれていたら嬉しいなと思います(*^-^*)


チーズのブログを再開したいと言いながら…<(_ _)>
でも、ちょくちょくりんちゃん母さんのブログに
遊びに伺わせて下さいね(^O^)

Re: こんばんは! - りんちゃん母

2017/08/12 (Sat) 23:10:14

misa&チーズさん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

チーズちゃん、虹の橋を渡って行ってしまったのですね。
12歳でしたか。
ご冥福をお祈り致します。

まだ若かったのにね。
最後までご飯も食べ、苦しまなかった事、良かったですね。
りんちゃんもです。
なんだかあっという間に行ってしまいましたが。
8月6日、ほんと一日違いですね。
やはり、この暑さにもまいってしまったのかな~?
りんちゃんが亡くなった年も、とても暑い年でした。
暑い夏、忘れられない夏ですね。

お子様たち夏休みで賑やかなんですね。
misaさん、寂しいけど頑張って下さいね。

また来て下さいね。
チーズちゃんのお話また聞かせて下さいね。

来てくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン

猛暑日でしたね ! - かっちゃん

2017/08/09 (Wed) 21:16:06

りんちゃん母さん、

皆様、こんばんわ~~♪♪















たえりんちゃん、taeちゃんが遊びに来てくれて嬉しいですね !

りんちゃん母さん
更新されたブログ「猛暑です」を楽しく拝見させてもらいました。
お隣さんから今年もたくさんのゴーヤやシシトウを頂き早速、ゴーヤの肉詰めを作らて美味しそうです。
暑い中、ピンク色のサフランモドキや額アジサイが咲いていて綺麗です。
りんちゃんを連れて何回も行かれたラベンダーの摘み取りに今年は初めてお孫ちゃんを連れて行かれてラベンダー畑でお孫ちゃんは大喜びで絵日記にラベンダー畑を描かれることでしょう。
「ワンちゃんは、今年は来ないの?}とラベンダー畑の人がりんちゃんのことをよく覚えていてくれて嬉しかったですね!
朝早く行かれたのでブログに掲載のラベンダー畑や色々なハーブの写真が綺麗に撮れてます。
大きな蜂さんもラベンダーの花の花粉を集めてましたね。
ラベンダー摘みが終わってお蕎麦屋さんで食べた冷たいお蕎麦や鴨肉の串棒や白魚の天ぷら美味しそうです。
その日はお孫ちゃんがりんちゃん母さんの家に泊まり翌日に摘み取ったラベンダーを使ってお孫ちゃんと一緒にラベンダースティック作りをされてブルーとピンクの素敵なラベンダースティックが出来てお孫ちゃん嬉しそうです。
メロン大好きなお孫ちゃんがメロンと一緒にラベンダースティックの写真を撮ってとねだられてお孫ちゃんが喜ぶ素敵な想い出の写真が撮れて良かったですね!

今日は館林市で39度、越谷市で38.7度、都心で38.5度、千葉36度と猛暑日でした。
りんちゃん母さんのとこも猛暑でお庭のお花の水遣りお疲れ様でした。
りんちゃん母さん141299のニアピンでしたね !
今回のキリバンをゲットされた人は未だ報告がありません。
りんちゃん母さんちのブルーベリーが黒くなりつつあるのを写真に撮って見せてくれてありがとうございます。
ブルーベリーの木は僕ちにありませんので羨ましいです。
市販のブルーベリーと違って無農薬なので安心してそのまま食べても美味しいしジャムやジュースやお菓子作りと色々使えますね。
りんちゃん母さん、ブルーベリードリンクどうぞ~~♪

Re: 猛暑日でしたね ! - りんちゃん母

2017/08/10 (Thu) 09:30:25

かっちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

はい、みなさん忙しいのにお顔出してくれて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

「猛暑です」見てくれてありがとうございましたm(*-ω-)m
お隣さんから今年もたくさんのゴーヤとシシトウ頂き、肉詰めを作って食べたら美味しかったです。

ピンク色のサフランモドキや額アジサイ、暑くても咲いてます。

りんちゃんを連れて何回も行ったラベンダーの摘み取り、今年は初めて孫ちゃんを連れて行きました。
ラベンダー畑でお孫ちゃんは「いいにおい」って喜んでいました。

>>「ワンちゃんは、今年は来ないの?}とラベンダー畑の人がりんちゃんのことをよく覚えていてくれて嬉しかったですね!

はい、たしか、去年もきかれたんですけどね。・・・・(*・ω・)∵・ブブブッ

今年のラベンダー畑、綺麗でした。
大きな蜂さんもたくさんいて、ラベンダーの花粉集めに忙しそうでした。

ラベンダー摘みが終わってお蕎麦屋さんで食べた冷たいお蕎麦や鴨肉の串棒や白魚の天ぷら美味しかったです。

孫ちゃん泊まったので、翌日に摘み取ったラベンダーを使って、孫ちゃんと一緒にラベンダースティック作りました。
ブルーとピンクともう一本つくって、パパと、ママと〇〇ちゃんって言って喜んで持って帰りました。

メロン大好きなお孫ちゃんがメロンと一緒にラベンダースティックの写真を撮って、ママにラインで送ったんです。

>> 今日は館林市で39度、越谷市で38.7度、都心で38.5度、千葉36度と猛暑日でした。

何処も猛暑で暑かったのですね。
お花の水遣り疲れます。

かっちゃん自爆しないで良かったです。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

うちのブルーベリー、何年物かなあ~?
忘れる位です。
大きな鉢植えなので、沢山歯採れませんが、楽しみです。

ワインか、氷で飲むんだ~~って思ったら、ブルーベリージュースだったのですね。
お届けアリガト♪(*'-^)-☆パチン

暑いですね~(>_<) - tae

2017/08/09 (Wed) 15:25:35

りんちゃん母さん、みなさま、こんにちわ~(^^)/

大阪も暑いですが、今日は関東の方も気温が上がってるようですね。
35度超えるときついですね。。

サフランモドキ、ピンク色で可愛い~~
今年は2度も咲いてくれたの~うれしいですね。
ガクアジサイも暑さに負けず頑張ってますね。
こう暑いとお水やり、ほんとに大変だと思います~~<(_ _)>

そうそ、台風5号長寿の台風だったと言ってましたが、
もしかしたら1番になるかなと思いましたが、3番目に長かったですか~
でも温帯低気圧になっても油断できませんね。
天気図見るとなんだか低気圧ばっかり周りにあります。

お隣から今年もゴーヤをたくさんいただかれて良かったですね。
肉詰め美味しそう~~

りんちゃんと何度も行ったラベンダー摘み、孫ちゃんとは初めてでしたか~
ラベンダー畑の人も、りんちゃんの姿が無くて声かけてくれてうれしいでしたね。
一面紫色~~綺麗ですね~~
孫ちゃんも喜ばれてたでしょう~~

後のお食事、お蕎麦の大盛り~~さすがたくさんの量ですね~
息子さんが食べたかな~
鴨肉の串棒や白魚の天ぷらも美味しそうです。

孫ちゃんと一緒に作られたラベンダースティック、綺麗に出来ましたね。
メロン綺麗に食べてて~~
孫ちゃんにリクエストされて一緒に撮ったのね~(*^_^*)

たえりんちゃん、りんちゃん母さんに教えてもらったフォトブックで、素敵なフォトブックが出来ましたね。
お友達も喜ばれたでしょうし、良い思い出に残りますね。

写真、ぼけてるけど、これも何かのハーブのようです。

Re: 暑いですね~(>_<) - りんちゃん母

2017/08/09 (Wed) 17:36:26

taeちゃんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

大阪も暑い日が続いていますね。
今日は関東の方も気温が上がって、暑い~εε= (。・ω・。A)フウー
35度超えるときついので、外に出たくないです。
近くの小学校で、壁塗りしてるんだけど、朝少しして、余りの暑さに休んでいたようで、5時頃からまた初めています。
職人さんも、この暑さでは大変ですね。

サフランモドキ、ピンク色で可愛いでしょう~~
今年は2度も咲いてくれました。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

ガクアジサイも暑さに負けず頑張ってます。
暑くならないうちのお水やりします。
ほんとに大変です。

>>そうそ、台風5号長寿の台風だったと言ってましたが、
もしかしたら1番になるかなと思いましたが、3番目に長かったですか~
でも温帯低気圧になっても油断できませんね。
天気図見るとなんだか低気圧ばっかり周りにあります。

ほんと一番になるかと思いましたよね。
まだ低気圧が沢山ありますか~
台風になったら、また大きな被害が出るのでしょうね。

お隣から今年もゴーヤをたくさんいただき良かったです。
肉詰め私好きなんです。
美味しかったです。
ししとうも貰いました。

はい、りんちゃんと何度も行ったラベンダー摘み、孫ちゃんとは初めてでした。
ラベンダー畑の人も、りんちゃんのこと覚えてくれていて嬉しかったです。

>>一面紫色~~綺麗ですね~~
孫ちゃんも喜ばれてたでしょう~~

最初は蜂こわがってたけど、教えたら一生懸命摘んでいました。
後の食事、お蕎麦の大盛りは、りんパパが食べました。

鴨肉の串棒匂いが私には合わなくて食べませんでした。
白魚の天ぷらは美味しかったです、

孫ちゃんと一緒に作ったラベンダースティック、綺麗に出来ましたか。
(*´∀人)ありがとうございます♪

メロン本当に恥かしくなるほど綺麗に食べます。

>>孫ちゃんにリクエストされて一緒に撮ったのね~(*^_^*)
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
なんであんな御撮らなくちゃいけないのかな~?

たえりんちゃん、今まで作ってたフォトブックも綺麗でしたよね。
今回、思い出になる素敵なフォトブックが出来ましたね。
お友達も喜ばれたでしょうね。

いえいえ写真ぼけてなんて無いです。
何のハーブかな~~
お届けアリガト♪(*'-^)-☆パチン

こんにちわ~(^^)/ - tae

2017/08/08 (Tue) 15:59:25

りんちゃん母さん、みなさま、こんにちわ~(^^)/

台風、日本海の方に抜けましたね。
りんちゃん母さんのところもかっちゃんやたえりんちゃんやナルちゃんやpuchanさんのところも被害無くて良かったです。
こちらの川の水位も思ったより上がらなくて良かったですが、まだ台風が行ってしまったわけじゃ無いから、これ以上何処も被害が無いことを祈るばかりです。

昨日は30度でしたが、今日はまた真夏日に戻ってます。
晴れてたのに、雨が降り出してきましたがまた良い天気になってきました。

百日紅も夏に元気に綺麗なお花を咲かせてくれますよね~(^^)/
最初、百日紅って読めませんでした。(^_^;
かっちゃんがお花の解説も詳しくしてくれて勉強になりますね。

かっちゃん、ワッフル、私にもありがとうございました~<(_ _)>

たえりんちゃん、すいかころりんって面白い~~(^o^)
祝島の畑で採れた美味しいスイカ、転がっていって残念でしたが、きっと動物か鳥さんか虫さんか誰かのご馳走になってることでしょう。

Re: こんにちわ~(^^)/ - たえりん

2017/08/08 (Tue) 21:54:55

taeちゃんにぶら下がり~♪
りんちゃん母さん、皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ 

台風5号、皆さんの所、被害なくてほんと良かったですね。
こちらも今日は35℃以上の猛暑になり、暑かったです。

昨日寝る時見たら、お月様がすごく明るくて綺麗で、満月でした。部分月食だったそうで、夜中の2時位からだったようで、テレビで見ました。その頃は夜中の夢です(笑)
来年の1月末が皆既月食だと言ってました。これまた寒い時で、見るのも大変です(*_*;

私もかっちゃんのお花の解説読んで、色々勉強になりました。夾竹桃に毒があるのは知らなかったです。百日紅も長く赤い花を咲かせているから百日紅とはなるほど~納得です。私にも美味しそうなワッフルありがとう~♪

taeちゃん、毎日果実っていいね~♪私滅多に食べる事ないです(*_*;お菓子食べるより体にはいいね。

りんちゃん母さん、今日夕方仕事から帰ったら、フォトブックが届いてました(*^-^)発送のメールもあったし、梱包もきちんとしてありました。
先日友達4人で会った時に撮った写真で作りました。
スナップ写真をあげるより、フォトブックの方がいいかな?と思い作りました。色合いはナチュラルで落ち着いた感じです。背景をページごとに色々変えられるので作るのも楽しかったですよ。
写真が少ないので、1ページに1枚の写真で大きくしました。素敵なのが出来て、嬉しいです(*^-^)それに安いのが何より嬉しい~(笑)りんちゃん母さん、教えて下さってほんとにありがとう~♪

Re: こんにちわ~(^^)/ - りんちゃん母

2017/08/08 (Tue) 22:59:56

taeちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

台風、日本海の方に抜けてしまいましたね。
うんうん!(^-^)、皆さん被害無くて良かったです。

近くの川の水位も思ったより上がらなかったのですね。
良かったですね。

これ以上何処も被害が無いことを祈るばかりですね。

昨日は30度だったけど、今日はまた真夏日が戻ってきてたのですね。

天気が安定しませんね。
台風の影響かな~~

百日紅も夏に元気に綺麗なお花を咲かせてくれて、目立ちますね。

>>最初、百日紅って読めませんでした。(^_^;
かっちゃんがお花の解説も詳しくしてくれて勉強になりますね。

うんうん!(^-^)、読めないですよね。
なんか当て字みたいな感じもしなくもありませんね。

>>たえりんちゃん、すいかころりんって面白い~~(^o^)
祝島の畑で採れた美味しいスイカ、転がっていって残念でしたが、きっと動物か鳥さんか虫さんか誰かのご馳走になってることでしょう。

そうですね。
喜んでる動物がいますね。

体に良さそうなのお届けアリガト♪(*'-^)-☆パチン

Re: こんにちわ~(^^)/ - りんちゃん母

2017/08/08 (Tue) 23:17:23

たえりんちゃん( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

台風5号、皆さんの所、被害なくてほんと良かったですね。
たえりんちゃんとこも、被害無くて良かったです。

今日は、何処も35℃以上の猛暑日で、暑かったのですね。
電気料金の請求書が来てて、昨年の同月より高かったです。。・°°・(*/_\*)・°°・。えーん

お月様がすごく明るくて綺麗に見えますね。
満月でしたか。

>>部分月食だったそうで、夜中の2時位からだったようで、テレビで見ました。その頃は夜中の夢です(笑)
来年の1月末が皆既月食だと言ってました。これまた寒い時で、見るのも大変です(*_*;

そうでしたか、見れなかったですね。
なかなか見れないものですね。

>>私もかっちゃんのお花の解説読んで、色々勉強になりました。
夾竹桃に毒があるのは知らなかったです。
百日紅も長く赤い花を咲かせているから百日紅とはなるほど~納得です。

ほんとかっちゃんは色々と知ってて凄いですね。

taeちゃん、毎日果実って、お菓子食べるより体にはいいですよね。
たえりんちゃんも、余り食べませんか。
私もです。

フォトブックが届いたのですね。

>>発送のメールもあったし、梱包もきちんとしてありました。
先日友達4人で会った時に撮った写真で作りました。
スナップ写真をあげるより、フォトブックの方がいいかな?と思い作りました。
色合いはナチュラルで落ち着いた感じです。
背景をページごとに色々変えられるので作るのも楽しかったですよ。

写真が少ないので、1ページに1枚の写真で大きくしました。素敵なのが出来て、嬉しいです(*^-^)それに安いのが何より嬉しい~(笑)りんちゃん母さん、教えて下さってほんとにありがとう~♪

喜んでもらえてうれしいです。
素敵なのができましたね。
お友達と会った時のなんですね。
みなさん素敵な方ばかり、たえりんちゃんは、どれだろう~
みなさん、良い思い出が出来て良かったですね。
大きな写真ば~んって載せるのも良いですね。
私はりんちゃんとお花と写ってる写真いっぱい載せて作りました。

先日の叔母のお通夜と葬儀の写真、家で印刷して渡したら、そういえば、「「しまうま」ってしりませんか?」って言われたわ。
写真よりフォトブックの方が良かったのかもね~~

きっとお友達も喜んでくれますよ。

フォトブック見せてくれてアリガト♪(*'-^)-☆パチン


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.